面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

轟世剣ダイ・ソード 今こそアニメ化すべき名作「マンガ図書館Zで読むことの出来る」【 #無料 のおすすめ #漫画 】

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

絶版した漫画を載せているマンガ図書館Zで読むことの出来るファンタジーロボット漫画です。物語は異世界での戦争に巻き込まれて校舎ごとまきこまれてしまった少年少女達が、地球に戻るために旅をするところから始まります。

そんな中で各国の思惑やら「神の武器」と呼ばれる巨大ロボットとの戦いを繰り広げていき、最終的には邪悪な神である「初めに立ちし物」との決戦へと繋がっていきます。最近ネット小説流行っている異世界もの、その中でも集団転移ものと呼ばれるジャンルの作品になります。

ただ、100人以上の大人数を扱っているのは中々に珍しいです。この手の作品では異世界にやって来たことで特殊な力に目覚めるのがパターンですが、それを担っているのがタイトルにもある意思を持ったロボットのダイソードです。神に逆らったことで「300年に一度、封印が弱まった際に封印を解いた者に7回だけ力を貸す」という制約を掛けられているのですが、これが「神の武器」というだけありかなり強いです。

デザインもロボットというよりも特撮ヒーローに近いシャープなデザインで、にもかかわらず人型、武器型、幻獣型の三変型するという驚異のかっこよさです。彼が主人公の王太達と旅を続けるなかで互いに絆を強くしていくのは物語の面白さの一つです。王太が実は特別に才能があるわけではなく成り行きで主人公になったあたりを見ても連載から20年以上たって今の方が人気が出るのではないかと思います。「小説家になろう」を常読している人に特にオススメです。