面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ふんわりジャンプ・ヒゲ母ちゃんと娘さん「妊娠中や育児中に、楽しく情報を集めたいと思い」【 #無料 のおすすめ #漫画 】

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

妊娠中や育児中に、楽しく情報を集めたいと思い育児漫画をよく探していました。
そこで見つけたのが「ヒゲ母ちゃんと娘さん」です。
お母さんのヤマモトさん、赤ちゃんの娘さん、パパの3人家族のお話です。
絵のタッチがかなり独特で細かいところの描写が面白いです。
見た目のインパクトがある登場人物ばかりで、ヤマモトさんは筋肉ムキムキのパンツ一丁、スキンヘッドの男の人なんですがお母さんだったり。
お父さんはモヒカン、娘さんは可愛いけど目がぐりぐりで一度見たら忘れられないです。
看護婦さんや脇役のキャラがオカマっぽかったりとにかくすべてが面白いです。
ストーリーも出産から育児の話なんですが面白い中にちょっぴり同じ母親として感動、共感できるところがあったり、娘さんの成長と自分の子供の成長と比べてみたり。
旅行や里帰りの時の荷物や、飛行機、新幹線での移動の仕方なども教えてくれるので私の育児バイブルです。
産後鬱だった時笑えなかったのにこの漫画のおかげで楽しい気持ちにしてもらえて感謝しています。