面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

BAKUMANは何回読んでも面白い「電子書籍アプリのebookJapan」【 #無料 のおすすめ #漫画 】

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今電子書籍アプリのebookJapanでBAKUMAN1巻と2巻が公開され、今だけ試し読みが出来ます。BAKUMANは今は週間少年ジャンプには掲載されていませんが、数年ほど前まで毎週掲載されており、比較的人気の高い漫画でした。

最初は主人公の真城君は漫画を描くことに興味がなかったけれど、高木君から漫画を一緒に描こうと言われて渋々描くことにまりました。学校では高木君が一番後ろの席にいることや人を見る目があることにより、授業中でも真城君が大好きな亜豆さんの絵をきれいに描いているところまで観察しています。お互い意見が食い違うながらも漫画を描くことを進めていく二人は次第に仲良くなります。漫画を描くことが出来る理由は人の見る目や考え方の才能がある高木君ときれいな漫画を描ける真城君がいたからです。お互い出来るところを分担したのが仲良くなったきっかけです。
BAKUMANの面白いところは舞台を漫画を描くことにしたことです。最初私がBAKUMANを週刊少年ジャンプで載せていたとき、日々思っていることをサービスとして週刊少年ジャンプを描いていると思い込んでいましたが、きちんと作者がおり、漫画を描いていることを舞台とした漫画を描いていることに後から気づきました。普通なら舞台は恋愛とか友情、バトルなどの固定概念がありますが、BAKUMANは友情もありつつ一般的な視点とは違うところに視点が置いていることが意外に思いました。