面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

寺島実郎氏が「女性はすぐ泣く。甘えて物事を胡麻化そうとする傾向がある」と発言「サンデーモーニング」4月22日放送【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

既にあちこちで話題になっていますが、寺島実郎氏が「女性はすぐ泣く。甘えて物事を胡麻化そうとする傾向がある」と発言したことが問題視されています。
セクハラ告発の流れがますます大きなものになっていますが、この状況の中で官僚のセクハラ問題が明るみに出たことなどを番組内で取り上げ、これまで男性側の意識が甘かったのではないか?と話している最中のこの発言だったと思います。
発言を聞いて唖然としてしまいました。
確かに仕事をしている中で、いわゆる「女を武器にしている」女性がいることは確かですし、仕事の厳しさに泣いてしまったり、甘えて責任逃れをしようとする女性も多くいることは認めます。
でも、それは男性だって同じではないでしょうか。
これまで男性中心の社会で、男性こそ男性の優位性を武器にし、女性に無理を強いていた部分も大きいと思います。
女性を責めるような発言をする前に、そもそも男性側にこそそういう部分がないのか、と自問して欲しかったです。