面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

家、ついていっていいですか?4月25日放送「卒業式を迎えた大学生を最初に取材していました」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

4月25日放送の、「家、ついていっていいですか?」は、卒業式を迎えた大学生を最初に取材していました。早稲田や上智など、有名大学の卒業式を狙っていましたが、「この後、謝恩会だから」と言って断る学生が多く、自分の時を思い出しました。自分の場合は、学生数が多いこともあって、簡単な懇談はありつつも、謝恩会は後日指定されていました。
大学の卒業式は3月中旬なので、社会人になる人や実家から上京してきている人は、その準備する期間が少ないので、忙しいと思いました。
中でも考えさせられたのが、40代の夫婦の話しです。
女子会帰りの一人の家に行くことになり、お互い40代で初婚の夫婦で、見ているこちらとしても、どちらかの連れ子もおらず、2年ほどたっても手をつないで映画を見るほどラブラブなのは、羨ましかったです。
お互い初恋気分で、結婚も特に意識していなかったけれど、お酒仲間から始まった縁だそうです。結婚相手は、何か一つでも共通するものがあれば良いと聞いたことがあるので、自分だったら映画の趣味が合う人、お互い見たいものを一緒に見れる人がいて良いなと思いました。
式については、式場の仕事をしていた時、40代でドレスを着ていた人を見たことがありますが、やはり違和感はありました。だけど、式をしていない友達は形に残るものが欲しいと言っていたし、この夫婦もみんなに報告したくなったとか、終わってみたらあっという間で、なんかいも映像を見てしまうと言っていて、みんないくつになってもそうなのかなと驚きました。
きっと、お互いがお互いを好きだから、みんな祝福してくれるのだと思うし、親がいるうちに結婚はしたいです。
やはり、子供がいないので、犬か猫を飼いたいというのも、普通だけどほんわかしました。
歳だからいいやといった諦めがどこかあって、結婚したわけでもなく、婚活を意識して生きてきたわけではないからこそ、楽しいんだと二人は言っていました。
歳を重ねるのは嫌だし、40代は介護保険もあるので、暗いイメージでしたが、そうでもないんだなと思いました。