面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

「モンプチ 嫁はフランス人」3巻 じゃんぽ~る西・著「フランス人女性カレンさんと結婚し、日本で子育てをしながら生活する」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

日本人マンガ家である著者がフランス人女性カレンさんと結婚し、日本で子育てをしながら生活する様子をつづったコミックエッセイ第3弾です。
この夫婦はデコボココンビと言っては失礼ですが、都会的で洗練された雰囲気のカレンさんが、いわゆる草食男子の部類に入るであろう西さんに惚れ込んでいるところがなんとも微笑ましいですね。「こんな素敵な男性と結婚できて私はラッキーです」と日常的に繰り返し言ってくれる妻を持って、西さんは幸せ者だなぁと思います。
さて、息子のナオくんもなかなかのやんちゃ坊主に成長しているようですが、西さんはけっこう冷静に子どもを観察して愛情を注いでいて、いいお父さんですね。ほのぼのした内容のエピソードが多かったのですが、そんな中二人目の子どもが欲しくて養子を検討する話はとても印象に残りました。カレンさんの器の大きさ、パワフルさには感動し、そんな妻にちょっとついていけていない夫の気持ちもまたよく分かります。
最終的に40代後半で第二子を出産したのには驚きましたが、健やかな成長を願いたい気持ちになりました。