面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

茂野吾郎 メジャー 不運にも負けない吾郎の精神力!勇気を貰えます!【私の愛したキャラクター】

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

同居している恋人から「メジャーというアニメが面白いよ。見てみない?」と言われたのが、メジャーを見始めたきっかけでした。正直な事を言うと野球のルールもいまいちわからないし、野球というスポーツに対して好きでも嫌いでもない感情を持っている私としては、見ても面白くないのではないかと思っていました。
そんな最初の抱いていた感情とは違い、見始めると野球に詳しくない私でも面白いと思えるようなアニメでした。主人公、吾郎の幼少期から物語はスタートします。幼少期に母親を病気で亡くし、その後父親を野球の試合の事故で亡くし、その後もリトルリーグ時代、中学生時代、高校生時代、マイナー時代、メジャーリーグ時代と本当にずっとと言っていいほど不運が続きます。そんな悲しい主人公なのですが、不運にも負けない、逆に不運を跳ね返すような精神力の強さに本当に心を打たれます。熱血野球馬鹿という感じの吾郎ですが、気持ちが真っ直ぐで思いやりのある人間なんです。辛い状況にある時、他人のことまでは考えられなくなると思います。でも吾郎は、辛い時でも、亡き父、家族、チームメイト、応援してくれるファンの人、大好きな野球のために自分を追い込み頑張るのです。その姿を見ていると心が打たれ、涙が出ます。
心が折れそうになったときはぜひメジャーを見て、吾郎の姿を見れば勇気を貰ってください。