面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ピノコ(ブラック・ジャック)の真っ直ぐなところを見習いたい【私の愛したキャラクター】

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

彼女の正体はから産まれてこれなかった双子の妹です。姉の体に収まってしまい、本来なら奇形嚢腫として捨てられる運命でした。それをブラック・ジャックが救い、彼女に体と名前を与えました。だからピノコはブラック・ジャックを信頼しています。

ブラック・ジャックはピノコと姉を会わせるのですが、お姉さんはピノコを見て拒絶してしまいます。悲しい話ですが、お姉さんからしたらピノコは妹ではなく奇形嚢腫なんですよね。もし普通に産まれていたら違う未来があったのでしょうか。

もちろんピノコに非はありません。お姉さんだって苦しんできました。ブラック・ジャックのした行為も、ピノコを救おうとした結果です。だけど全てが上手くいくとも限らないんですよね。

18歳なのですが、「18年も双子の姉から邪魔者扱いされていた」と考えると辛いですよね。それでも真っ直ぐに生きようとするピノコが好きです。悲しい思いをしたぶん、幸せになってほしいキャラですね。