面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

松岡美羽(苺ましまろ)のギャグセンスの高さが好きです。【私の愛したキャラクター】

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「苺ましまろ」はほのぼの日常系アニメなのですが、松岡美羽はほのぼのした日常に混沌をもたらす天才なのです。

松岡美羽と主人公の女の子の家は隣同士で、松岡美羽が主人公宅を訪問する際は、いつも窓から侵入したりしているのです。

また、通っている小学校でも、テスト中であるのにかかわらず、自分のリコーダーと主人公のリコーダー(おそらく奪った)で机をたたきながら変な歌を歌った挙句、隣の席の主人公にテストの答えを見せろと大声で言って、断られれば、先生に主人公が答えを見せてくれない、と言ったりするなど、言動が滅茶苦茶な女の子なのです。

そんな松岡美羽ですが、一人っ子であるためか寂しがりやな一面もあり、普段から行っている滅茶苦茶な言動は寂しさを紛らわすためであったり、周囲の注意を惹くためであるのです。
そのため、主人公の姉に甘えることもしばしばあり、意外にも甘えん坊なのです。

私が、特に面白いと思うシーンは、銭湯の風呂上りに牛乳をみんなで飲むシーンがあるのですが、みんなが牛乳を飲んでいるときに「まじでじま」というわけのわからない発言をしてみんなが口に入れた牛乳を吹き出させるというシーンは爆笑しました。