面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ダイヤのAキャッチャー御幸一也の魅力【私の愛したキャラクター】

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

わたしの大好きなアニメキャラクターはダイヤのAの御幸一也です。
ダイヤのAは沢村栄純が青道高校のエースになるべく奮闘する青春野球漫画です。主人公がこの学校に入学するとき出会ったピッチャーが2年生の御幸一也。

まだまだ三年生に通用するレベルではなかったが御幸のリードで野球の面白さとすごい人がいると感動します。彼のリードをうけることでこの学校でエースになりたいと思い入学を決めます。青道高校は本気で野球をしに来ていて寮生活をしているのでキャラの様々な場面が見られるのも魅力。登場シーンでかっこよかった御幸も沢村や他の一年生をからかっている姿がかわいいです。

気障な台詞を言うことも多いですが、試合や野球に対しては困難である方が燃えるタイプ。怪我をしてしまったことを隠して試合に出た回では苦しさを隠す姿と絶対に負けたくないという姿が本当にかっこよかったです。

御幸は三年生が卒業した後野球部のキャプテンになりますが自分には向いていないと悩みます。周りに声をかけて気を配ることは上手くないから人一倍練習しようという姿が試合ではカッコいい御幸の人間らしい姿だなと思います。
野球漫画はたくさん見てきましたが、御幸一也が1番かっこよくてかわいいキャラクターだと思います。