面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

鳴海・L・杏樹(学園アリス)の怪しさ大爆発なところが魅力的【私の愛したキャラクター】

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

特殊能力をもつ生徒が集まる学園を描いた『学園アリス』に、鳴海先生と呼ばれるキャラクターが登場します。声を聴いた瞬間から彼に惚れました。理由は声を担当していたのが石田彰さんだったから。勝手に「石田ボイスにハズレ無し」と思っています。

持論なのですが「石田彰さんが出演されているアニメは面白い」と思っているので、安心して視聴できました。第一印象は「怪しいを通り越して、うさんくさい先生」ですね。でも、石田さんが演じているキャラだから仕方ないとさえ思っていました。

むしろ、怪しくない石田キャラなんて不自然です。イケメンで生徒想いのステキな先生なのに、言動が不審者に見えてしまうのは何故なのでしょうね。これも石田彰さんの力なのでしょうか。

もし他の声優さんが鳴海先生を演じていたら、ここまでミステリアスにはならなかったかも知れません。そう考えると、キャラクターの魅力も当然ですが、石田彰さんの演技力にも感心させられますね。