面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

猫と竜・アマラ「猫に育てられた竜の心温まるファンタジー」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

猫と竜 アマラ 猫に育てられた竜の心温まるファンタジー

猫に育てられたドラゴン、猫と友達になる人間、猫の子育て…
などなど心温まるエピソードがたくさんつまったマンガでした(´ω`*)
毛皮のために猫(魔物)を殺す人間に立ち向かう竜など、少しハードなのかな?と思いきや手を取り合い仲良くしていくエピソードが多くとても心が温まります。
一話完結ものかなぁと思ったら、最初の話に出てきたキャラの子孫が出て来たりその兄弟だったり…と、横のつながりも感じられ今読んだばかりだというのに「ああ、あの子あんなに大きくなったんだな」「立派に生き抜いたんだな」としんみりしてしまうこと間違いなし。
漫画に登場する猫も竜も人間も皆かわいく親しみが持てます。
私個人的には、竜や人間やはては悪魔まで育て上げてしまう肝っ玉母ちゃん猫のエピソードがとても好きです。
小さい子、頼りない子を見たら何でも「私が育て上げよう」と決意してしまう肝っ玉母ちゃん。
最後は死んでしまったのかなと思ったら、数百年単位で生きているみたいでとても面白く
私もこのような猫ちゃんに出会ってみたいものです。