面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

サザエさんの主人公のサザエさんは女性としても人間としても憧れる【私の愛したキャラクター】

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

小さい頃からずっとテレビで見ているサザエさん。
私はその主人公であるサザエさんが大好きです。
どうしてサザエさんの視聴率は高く大人でも見ている人が多いのかですが、サザエさんを始めとする普通だけど面白いキャラが揃っているからではないでしょうか。
サザエさんの好きな所は女性として憧れることです。
おてんばでドジだけど誰でも気さくに話しかけるし話しかけられるコミュ力の高さ!
それなのに女子力もしっかりあって、家事全般こなすことや服まで自分で作れるという器用さを持ち合わせています。
サザエさんの一番好きな所は歌詞にもあるように元気だったり陽気だったりすることですね。
愚痴をこぼしたり怒ったりするシーンはあっても、サザエさんが病んでる姿は見たことがありまん。
私はネガティブ気質なのでいつもポジティブなサザエさんのような人になりたいです。
このような人は実在していそうで中々いないと思います。
原作の漫画版だとセリフは少ないですが、原作のサザエさんもシュールで大好きです。