面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

感想・書評『透明なゆりかご5巻・沖田×華』ネタバレ注意「中身がとてもリアルでどんどん読んでしまい」(レビュー)。 #読書

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

透明なゆりかご 【5】沖田×華

自分が妊娠、出産してから、産婦人科を舞台にした物語やドラマに興味が出てきた。
当時はテレビで「ギネ」を放送しており、原作の「ノーフォールト」も読んだ。
そんな中、スマホでネットサーフィンをしている時に、バナーで出てきたこの作品に興味を持ち、購入してみた。
絵は…実際あまり好みじゃ無い…かな。でも、中身がとてもリアルでどんどん読んでしまい、あっという間に読み終わってしまった。ちなみに1〜4巻まで全て読みました。
主に中絶する女性と、その周りの人達の人間模様や背景が描かれていて、実際自分がこの立場だったらどのような道を選ぶのか、一概に中絶は良くないから産むべきだ!なんて事にはならないなと思う。
もちろん軽率な行動で望まない妊娠をする前に、適齢期にはちゃんとした性教育が必要だしそれを踏まえた上で、そう思った。
どうか、望まない妊娠、中絶をして苦しむ人がいなくなるようにと願ってしまい、読後感が決して良い話ばかりではないけれど、たぶん6巻が出たらまた買います。