面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

め組の喧嘩・シネマ歌舞伎 中村勘三郎・主演「平成中村座で上演された歌舞伎を映画に編集」【2017年の一番良かった映画】

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「め組の喧嘩」シネマ歌舞伎 中村勘三郎・主演

平成中村座で上演された歌舞伎を映画に編集したものです。歌舞伎は、とても入場料が高いので、簡単には見に行けませんが、シネマ歌舞伎なら、お安く歌舞伎を楽しむことができます。
この「め組の喧嘩」は、惜しくも亡くなってしまった「中村勘三郎」が主演している歌舞伎です。「中村勘三郎」は、まだまだ亡くなる年ではなかったのに、病を得てなくなってしまいました。
シネマ歌舞伎ですので、アップで見たいところは、きちんとアップになっていて、細かな表情が確認できます。体の動きも良く分かります。映画とは言え、臨場感にあふれていて、その場にいるような気になります。
「中村勘三郎」のファンでしたので、歌舞伎を心を込めて演じている姿を見ると、涙が出てきます。惜しい人を亡くしました。
もうシネマ歌舞伎の中でしか、見ることができないのです。精一杯心を込めて、歌舞伎を演じている姿が、映像に残っているのはうれしいことです。
現実に舞台で歌舞伎を演じている姿を見ることは、もうかないません。とても残念なことです。