面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

サンデージャーナル 都市の未来を変える!愛知ですすむ“跡地の開発”を徹底分析「笹島エリアは貨物駅がなくなった後は都心の一等地なのだから」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

サンデージャーナル 都市の未来を変える!愛知ですすむ“跡地の開発”を徹底分析 10月15日

地元の経済番組なので毎回親近感も沸きますが、特に今回のテーマはよく知っている場所が沢山出てきたのでより身近に感じました。
つい先日全面オープンした笹島エリアは貨物駅がなくなった後は都心の一等地なのだから早く再開発されればいいのに、と思っていただけに長年の願いが叶いました。
この地域には今までにあまり見られなかった洗練されたお洒落な独特の雰囲気があり、新たな街がまた1つできたなというイメージです。
街中の跡地開発というと少し前までは大きな工場の跡地にマンションや大型ショッピングモールをよく目にしました。
しかし最近では随分大学が都心に回帰しているなという印象でこの番組でもそれを取り上げていました。
実は私の学校も在籍中に郊外に移転したのですが、今はまた都心に戻ってきていますのでこの話はとても身近に感じました。
生徒さんらは通いやすくて大喜びだと思いますし、大学側も生徒が集めやすい利点もありますが、郊外の跡地はどうなるのか周辺への影響も多大だと思いますし複雑です。