面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

Piece・著・芦原妃名子・全10巻「サスペンスやミステリー好きにもおすすめの」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

サスペンスやミステリー好きにもおすすめの「Piece 著・芦原妃名子」【全10巻】

ドラマ化もされたこの作品ですが、久しぶりに原作を読みたくなりブックオフで大人買いしました。
若くして亡くなった同級生折口はるかの葬儀に参加した主人公が、彼女の両親に当時の彼氏を探して欲しいと頼まれたことにより、それまでの彼女が抱えてきた大きな心の空洞が浮き彫りになっていきます。
そして、彼女の元彼探しによって様々な人と関わりを持つことで、人を愛することの難しさを知ることとなります。
いまいち、自分の気持ちを表現できていなかった彼女が変わっていく様子と、学生時代に関わってきた友人たちの心境など、それぞれが闇を抱えながらも克服していくところが仄暗いながらも、安心する作品です。
当時、微妙な関係であった皓との関係と、ちゃらんぽらんな彼が育った環境がぞっとするくらい無機質で閉鎖的なものであり、彼に近づこうとする彼女の危うさも見ていてハラハラしました。
思いもよらない展開の連続であり、少女漫画というよりはサスペンスのような展開なので、男性も楽しめるのではないでしょうか?
大人から子供へと変わっていく主人公の心の変化が、とてもリアルに描かれており力強さを感じました。