「恋は雨上がりのように」3巻 眉月じゅん・著
店長の息子である小学生の勇斗がハムスターを手にしていたことがきっかけで、職場のファミレスはハムスター話で盛り上がりを見せていました。ハムスターのおかげで、過去最高にスタッフとコミュニケーションをとれていることに感動する店長が面白かったです。
仕事そっちのけのみんなを大声で一喝したあきら。そして「これからハムスターのことは、全部あたしに聞いてください」と店長に宣言したあきらを見て、クラクラしてしまいました。これは一種の嫉妬ととらえていいんですよね。その子供っぽさを残した高校生らしさが、本当にまぶしく見えました。
そして、ケガをして陸上をやめてしまったあきらと、今も陸上を続ける友人のはるかとのやりとりはとても印象的でした。「私たちの友情は陸上だけじゃなかったよね」と書いた手紙を渡すシーンは、思わず涙が出ました。これぞ青春ですね。
少ないセリフで物語が進む展開には想像力をかきたてられ、降りしきる雨の描写がとても美しくて引き込まれました。
ありがとう寄稿。
新キャラクターのヨハンが登場しましたが、ハルほどのインパクトはないもののなかなか魅力的な男の子で楽しく読みました。チャラくてやる気のない感じで、すぐに疲れたと口にするヨハン。
花嫁と祓魔の騎士2巻(石原ケイコ)感想ネタバレ注意!あらすじ・新キャラクターのヨハンが登場しましたが、ハルほどのインパクトはないもののなかなか魅力的…。 #COMIC - 面白い漫画を教えてください。