面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

百姓貴族4巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・農家の市場の話、食事の話、最後に小さい時の遊びの話やら盛り沢山…。 #COMIC

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「百姓貴族 4」荒川弘 著。待ってました!

この漫画は「鋼の錬金術師」で有名な荒川弘氏のエッセイ漫画です。
荒川氏は実家が北海道の酪農家。なのでその経験を漫画にしているのです。
またこれがためになるし面白い。あまり漫画を読まない人もハマる作品である(実話)。
今回はその4弾という事で内容は農家のあるある。人気の荒川氏の親父さんの話。火星を開拓したら…。肥料の話。
さらに農家の市場の話、食事の話、最後に小さい時の遊びの話やら盛り沢山。笑って農家の知識が手に入る作品になっております。
エッセイ漫画で農業の話は多分あまり聞いたことがないので初めての試みではないのだろうか。それでいて4巻も出ているとは本当に人気があるんだなと改めて思いました。
これを読むまでは農家の事なんて全く考えていなかった私ですが、これを読んで多少農薬使ってようが、野菜が値上がりしようが気にならなくなりました。
農家の方々も本当に大変なのです。
しかし、タイトルに「貴族」という文字が入っているように、食べ物に関してはとても羨ましいことになっています。一度農業を数か月でも経験したいなとすら思います。
このようにこの本で色々と価値観が変わると思います。素敵な本です。

ありがとう寄稿。

在宅のお仕事で一番簡単だと思うのはライティングですが、単価はそれほど高くはありません。

一番簡単だと思うのはライティングですが、単価はそれほど高くはありません。お仕事それぞれの内容と締め切り調整が大変です。在宅ワークで疲れる時。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。