左門くんはサモナー27話「左門くんはゴミに等しい戦力」
今回の簡単なあらすじ。
てっしー家の居心地の良さとてっしーママの人柄から、自分たちの憩いスペースとしてのっとりを企むカス共(左門と九頭龍)、帰ってきたてっしー妹は性格が姉と正反対のヤンキー系少女であった。召還の魔方陣も先手を打たれゴミに等しい戦力となった左門達は、てっしー家のヒエラルキーを垣間見ることとなった。
今回の内容で面白かったところ、一番好きだったシーンは?
一話前の話で、不意打ちで祓に攻撃をしかけた左門が、逆にてっしー妹に不意打ちを食らって戦意が消失するシーン。左門の身代わりの早さがツボでした。
今回の好きなキャラクター、注目した登場人物は?
てっしーの母・環のキャラクター性。「あらあらうふふ」を「アラフ」と略し、おっとりと壮絶な勘違いを重ねる彼女が持つ、支配者としての圧倒的な威圧感が面白かったです。地味にブーやんが見えているのもマル。
次回の展開予想や希望や想像など。
次回はネビロス閣下の話のようですが、てっしー妹と他ヤンキーキャラ2人の絡みが出てくる回があると思うので、今から楽しみです。
ありがとう寄稿。
少しでも時間を短縮しようと、卵焼きからスクランブルエッグに変えてみました。でも焼くのさえ面倒くさくなってしまったのです。
ずぼら料理「卵焼き-スクランブルエッグ」レシピ・作り方:材料(卵をレンジでチンする作戦)。 - ナカノ実験室