面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

神様はじめました1巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・主人公、奈々生の前に現れた怪しい男性ミカゲ…。 #COMIC

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「神様はじめました」1巻 鈴木ジュリエッタ・著

父親が家出して住む家もなくなり途方に暮れていた主人公、奈々生の前に現れた怪しい男性ミカゲ。自分の家を譲ってくれるというミカゲの正体はなんと土地神様でした。廃神社に住めるかわりに、奈々生は神様の仕事を任されることになってしまいます。そこで出会ったのはミカゲに仕える神使、巴衛。突然現れた小娘をはじめは認めようとしなかった巴衛ですが、神使の契約を結んだため、奈々生は本物の土地神様となります。

顔を合わせれば口ゲンカばかりしている奈々生と巴衛ですが、実はけっこうお互いのことを高く評価しているところが見ていて微笑ましいです。主従関係なので、強く命令すれば言いなりというのが笑えます。また、ちょこまかと2人の世話を焼いて働く鬼切と虎徹がかわいらしいです。話題作と聞いて興味を持った作品ですが、はじめに表紙を見て巴衛のネコ耳に戸惑いました。でも読み進めていくと、子どもの頃行った神社のお祭りを思い出すような、不思議で面白い世界観のマンガでした。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

事件の中心になってくるものです。それを聞いていたイクオ自身がどの様な形で運ぼうとするのは注目するものです。

ウロボロス(警察ヲ欺クハ我二アリ)4巻第34話「革」(神崎裕也)感想&あらすじ・三島課長のかつての相棒でもある「橘都美子」でもあるのですが…ネタバレ注意。#マンガ - ナカノ実験室

予告では、てっしーが何か特攻されるようですが恋愛関連でしょうか?現在ネビロスてっしー左門アンリという四角関係ですが、さらに五角関係六角関係になってもおもしろそうです。

左門くんはサモナー18話「左門くんは心」感想&19話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!友達って何だ?と哲学し始めたアンリは友達について学ぶため留学生として…週刊少年ジャンプ感想09号2016年 - ジャンプ部屋ブログ