面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

暁のヨナ19巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・シンアは森で龍の石像を見つけます…。 #COMIC

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「暁のヨナ」19巻 草凪みずほ・著

ヨナ達が野宿の準備をしているところ、シンアは森で龍の石像を見つけます。アオが龍の口に飲み込まれそうになっていたのでとっさに石像を斬ったシンアですが、その時石像から不穏なものが解き放たれます。何かに乗り移られたらしいシンアは、四龍達の前で急に暴れ出します。シンアの反抗期を議題に大真面目に会議を始めたキジャがおかしかったです。

そしてどう対処すべきか分からなかったユンがとりあえずご飯を作って待っていたのが、かわいらしかったです。15歳の少年であるはずのユンが、もうすっかりみんなのお母さんのポジションです。シンアに取り憑いていたのは大昔の青龍の魂だったのですが、不幸な目にあったその魂を気の毒に思ってわざと体を譲ったことが分かり、シンアの優しさに胸が熱くなりました。それからヨナ達は斉国へ行くリリの護衛を頼まれます。再会を果たしたヨナとリリが、2人で同じ布団に入って語り合う様子が良かったです。この2人は生涯の親友になっていくといいなと思いました。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

映画の方は予告の時点でビビってしまい、いまだに見たことないのですが、こちらの漫画は少女漫画のような可愛らしい絵だったので「これなら安心できる!」と思ったのです。

呪怨―終わりの始まり―(おりとかほり)感想ネタバレ注意・可愛い絵だから怖くない、そう思ったのが甘かった(レビュー)。 #読書 - みんなの恋愛ブログ。