面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

暁のヨナ17巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・地の部族領国境沿いの村を訪れたヨナ達は、少年カルガンと出会います…。 #COMIC

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「暁のヨナ」17巻 草凪みずほ・著

地の部族領国境沿いの村を訪れたヨナ達は、少年カルガンと出会います。おむすびを盗んだカルガンが空腹だと知り、弓で軽々と鳥を射落として渡してあげたヨナは、本当にたくましくなりました。そんな強いヨナを見て「嫁に来いよ」と言ったカルガンの惚れっぽさがかわいらしかったです。戒帝国から来たというカルガンを家まで送り届けるため、ヨナ達は国境を越えます。

ところがカルガンの家に到着したところで、ジェハ、キジャ、シンアが次々と病で倒れてしまいます。そんな頃、高華国が金州の領土を巡って戒帝国に攻め込んできて戦が勃発。結果は高華国軍の圧勝でした。しかしこの戦の敗残兵が、腹いせにヨナ達のいる村に攻め入ってくるという事態が起こってしまいます。一つの戦が無関係な村民達を巻き込み、弱い人々を傷つけることを目の当たりにしたヨナは、高華国さえよければそれでいいわけではないのだ、と考えるようになります。敗残兵を相手に一人立ち向かうハクの元に、病でフラフラの四龍が駆けつけて闘う様子は、痛々しくも感動しました。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

次回も佐藤広について取り上げられるということはないと思われるが、この佐藤広という人物についての話は今後もぜひ読んでみたい。

斉木楠雄のΨ難第180χ「奇跡の凡Ψ現る!」感想&181話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!佐藤広、高校二年男子の平均身長・体重と一致、感性や交友関係もどこまでも「普通」…週刊少年ジャンプ感想08号2016年 - ジャンプ部屋ブログ