面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ものの歩・第8局「攻略」感想&9話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!コンテンツ殺しの異名を持つ高校生プロゲーマー相楽十歩と信歩の対局…週刊少年ジャンプ感想49号2015年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ものの歩・第8局「攻略」(池沢春人)

簡単なあらすじ。

コンテンツ殺しの異名を持つ高校生プロゲーマー相楽十歩と信歩の対局。

信歩とは真逆の意味で歩兵が好きというヘラヘラと軽い十歩に、将棋で返答すしようとする信歩。

初心者とは思えない柔軟さをみせる十歩は、狭く鋭くの信歩とは真逆の広角思考力の持ち主であった。

苦戦する信歩だったが、少しも楽しそうでない十歩に気が付き、大方の予想を裏切り、攻め合いの道を選ぶのだった。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

信歩と十歩の対比がとても鮮やかで、読んでいて面白かったです。

特に、振り駒で落とされた歩を拾う信歩の「この駒…好きなもので」の時の表情がとても好きです。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

信歩は本当に応援したくなる愛すべきキャラクターだと思います。

初心者ながら将棋で相手にこたえようとし、常に真っ直ぐ、真摯に向き合う様子は本当に好感が持てます。

好みではありませんが、新キャラクターの十歩は信歩と好対照で、信歩の良さを引き立たせる良いキャラクターだと思いました。

次回の展開予想や希望や想像など。

十歩の抱える寂しさ・孤独に薄々感づいた信歩が、どの様な将棋を指して十歩に返答するのか、とても楽しみです。

また、信歩の真摯な態度が、十歩にどの様な影響を与えるのか、とても気になります。

次回も見逃せない、と強く感じました。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

善太郎が乗っ取られてからかなり緊張感が高まってくるものです。ですが意外な展開になってくるのが驚きにもなってくるものです。

ぴくぴく仙太郎8冊目のウサギ暮らしAct.141善太郎立ち去る!!(布浦翼)感想&あらすじ・野生ならではの展開になってくる…ネタバレ注意。 #マンガ - ジャンプ部屋ブログ

影山が復活しついに白鳥沢との点差が1点差となり、次号が待ちきれないです!焦っている天童が見れたのも良かった。今後に影響しそう…。あとは月島の復活を願う。

ハイキュー!!第180話「こだわり・2」感想&181話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!影山が復活しついに白鳥沢との点差が1点差となり、次号が待ちきれないです!週刊少年ジャンプ感想49号2015年 - ジャンプ部屋ブログ