面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

映画感想レビュー「Swing Girls-スウィング・ガールズ」評価・主演の上野樹里さんや、貫地谷しほりさん、本仮屋ユイカさん、平岡祐太さんなどが…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

元気がなくなると『Swing Girls』を何度も見てしまう件について

私は39歳の主婦です。子供も二人おり、家事に、パートに忙しい毎日を送っています。私がはじめて『Swing Girls』を見たのはレンタルが始まった頃だったのでもう十数年前だったと思います。思えばまだ夫とは結婚する前だったなぁ。
その時に見た印象として、音楽好きの私としては「とても面白い映画だったなぁ」位の印象だったのですが、なぜか音楽にまったく興味のない夫が大ハマリしてしまい、大号泣していました。聞いて見ると「音楽に必死で打ち込む若い子達のひた向きな姿に感動しちゃったぁ~」と鼻水を流す始末・・・。
夫はそれ以来、何か仕事で行き詰ってしまったときや、何気ない生活に退屈してしまったときなどによく『Swing Girls』を借りてくるようになりました。
その映画が公開されてからTVの方面でも主演の上野樹里さんや、貫地谷しほりさん、本仮屋ユイカさん、平岡祐太さんなどが出る番組を目にするたび、夫は「がんばってほしいなぁ。」とつぶやいています。
ストーリーとしては最初のきっかけがあって、主人公たちの挫折があって、そこから努力し大きなことを成し遂げようとするところにまたドラマが・・・そしてどんでん返し!
みたいな良くある筋書きなんですが、逆にそれがいいんだと思います。
公開した頃にはいなかった息子も映画を理解できる歳になり「お父さんが好きなあの、楽器吹く高校生の映画また見たいからかりてきてよ!」って言っていました。
これからも、夫や家族に元気を与える映画であり続けて欲しいです。

ありがとう寄稿。

5作目ということで、これまで出てきた他のエージェントも引き続き出てきてはいますが、前作を観ていなくても、今作だけでも楽しめるのではないでしょうか。

映画感想レビュー「ミッションインポッシブル ローグ・ネイション」評価・アクションシーンの連続、スタントを立てたのか、トム・クルーズが演じたのか…(ネタバレ注意)。 #MOVIE - 面白い漫画を教えてください。