面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

確定ネタバレ注意!食戟のソーマ134話「黒雲、月を覆う」感想&135話予想+あらすじ・十傑を裏切らせたものはいったいなんなのか謎が多くて注目だ…週刊少年ジャンプ感想42号2015年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

食戟のソーマ134話「黒雲、月を覆う」(附田祐斗×佐伯俊)

簡単なあらすじ。

えりなの店舗に現れた実の父。その前に現れた祖父の総帥の仙左衛門が現れた。険悪のムードの中、驚きの報告がえりなの父からなされる。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

まさか総帥が変わることになるとは思ってもみなかったので驚いた。十傑の半数のメンバーが寝返るのには何考えているのかなと思った。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

えりなの父。いったい何者なのか気になる。えりなや仙左衛門と昔に何があったのか気になる。十傑を裏切らせたものはいったいなんなのか謎が多くて注目だ。

次回の展開予想や希望や想像など。

総帥が交代となりそうだがソーマはどうしていくのかが気になる。父の丈一郎とも関係がありそうなのでそこらへんも次回以降楽しみだ。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

自分も、努力など無駄だったと感じ、挫折した経験があったので、信歩が「才能がなければ努力など無駄だったのでしょうか…」と言ったシーンは強烈で、とても共感できました。

ものの歩1話「一枚の歩」感想&2話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!直井泰金の「報われない努力など無い」というセリフがグッときましたし…週刊少年ジャンプ感想42号2015年 - 面白い漫画を教えてください。

やっぱり最後のシーンが衝撃的で、まさかと思ったし、いい意味でも悪い意味でも「ジャンプらしくない」終わり方だったと思う。

確定ネタバレ注意!デビリーマン16話「さよならデビリーマン」感想+あらすじ・最後のシーンが衝撃的で、まさかと思ったし、いい意味でも悪い意味でも…週刊少年ジャンプ感想42号2015年 - 面白い漫画を教えてください。