面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ワンピース-ONE PIECE第799話「親と子」感想&800話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!バルトロメオ達から「”麦わらの一味”の傘下に加えて欲しい」と懇願されます…週刊少年ジャンプ感想41号2015年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワンピース-ONE PIECE第799話「親と子」

簡単なあらすじ。

藤虎は空へ浮かせていたガレキを撤退する海賊達へ降らせようとしましたが、そこへ海賊達を追い出そうとする国民達がやって来たため、やむなく中断する事に。

ここで藤虎は、彼らの声に怒りが全く無い事に気づきます。実は彼らは今回の真相を知っていて、ルフィ達を海軍から逃がすために追い出すふりをしていたのでした。

同じ頃、ルフィはバルトロメオ達から「”麦わらの一味”の傘下に加えて欲しい」と懇願されます。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

藤虎がルフィの顔を見てみたい、と自ら目を閉ざした事を悔やむところです。

決して心が弱いわけではない彼が、自ら目を閉ざしてしまうほどいっぱい見たという「見たくねェもん」とは一体何だったのかも気になりますが、相当に辛い経験がある事だけは確かです。世間に絶望した事もあったでしょう。そんな彼が「見てみたい」と思う事ができたというのは、想像以上に奇跡的な事なのかもしれません。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

今回は何といってもバルトロメオですね。今までルフィを「眩し過ぎて目をあわせる事もできねェべ」と顔を見る事もまともにできなかった彼が、ちゃんと前を見て傘下加入願いができているのに、ちょっと感動しました。元々ルフィの舎弟になりたくて海賊になったのですから、その夢が叶うかどうかという正念場、気合が違うのでしょうね。・・・もっともすぐにまた、元の状態に戻ってしまうんじゃないかという気がしますけど。

次回の展開予想や希望や想像など。

何と言っても、海賊達から傘下加入をお願いされたルフィが、どう返事するかですね。上下関係は嫌いなルフィですが、新世界は単独ではやっていけないのもまた事実。最終的には「親子の盃」を交わすでしょうが、従来のそれとは違う関係を構築する事になると思います。

そして次は800話。キリのいい数字なので、何かサプライズは無いかとつい期待してしまいます。でも次号は休載なので、再来週まで待たないといけないのが残念です。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

サブタイトルにもあるが、東 春秋。彼の戦闘思考の高さはこれまでも幾度も語られ、敵に回すとどうなるのかと思いながら読んでいた。前半では顔を出さないのでどこで仕掛けてくるのかと思えば、最後に全て持っていくとは。

ワールドトリガー第112話「東 春秋②」感想&113話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!影浦の戦い方、そしてその破り方がどうなるのか…週刊少年ジャンプ感想40号2015年 - ナカノ実験室

ステインの扱いをどうするのか。できれば長く使ってほしいと思うが、三人がかりとはいえ子供にやられてしまうとインフレした際についてこれなくなるのではないだろうか。

僕のヒーローアカデミア№54「Reインゲニウム」感想&55話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!ステインの【個性】である「凝血」が解け、参戦する飯田…週刊少年ジャンプ感想40号2015年 - ナカノ実験室