面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

鳳 スペシャル 刹那の一撃(上)第3話「天地会の長」感想&あらすじ・天地会の長が登場するものです。かなり残酷な考え方を…ネタバレ注意。 #マンガ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

原作 神尾龍 劇画 渡辺みちお

天地会の長が登場するものです。かなり残酷な考え方をする人物でもあるようにも思えるものです。

面白いところ。

下っ端のメンバーが会長の食事に同席する事にもなってくるが食べ終わった瞬間に撃たれるのは何とも言えない感じにも思えるものです。

好きなところ。

考え方を変えると天外会長も一理あるのではないかと感じるものですが私自身はどうしても理解出来ない場面があるものです。

好きなキャラ。

鳳一輝、三上裕次

好きなエピソード。

食事の席で鳳の話になってくるのですがそこで手柄を上げようとするメンバーを見るのはどの世界でもあるのではないかと感じるものです。

おすすめ。

残党狩りを立候補した「秋月」でもあるのですがこの人物がどの様な考えを示すのかが今後の物語の展開にも沿って来るものです。

作品に関する思い出。

いきなり殴りかかろうとする秋月組の下っ端でもあるのです。この場面を見る限りでは「卑怯」にも近いものです。そんな中現れるのは鳳でもあるのです。果たしてどの様になってくるかがカギにもなってくる。

作者に関して。

逆に敵の状況について書かれているものです。この一幕については何とも言えないものですが「闇」にも近い感覚にもなってくるものです。

その他。

この話から出てくるのは三上でもあるのですがこの後の鳳との関わりがどの様になってくるかがかなり見物でもあるのです。