面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

こち亀/最終回・結末予想「ハッピーエンドのラストシーンとなるでしょう」ネタバレ注意! #COMIC

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

こちら葛飾区亀有公園前派出所

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

東京亀有公園前に勤務する主人公両津勘吉が繰り広げるドタバタ人情コメディー漫画。これまでにアニメ化、実写化もされるほど国民的漫画となっています。

キャラクター達は、最後にどうなるでしょう?

いつも両津勘吉が借金を抱えて終了したり、大原部長に怒られて終わったりする一話完結型の漫画です。

そのため、いつものように、何かをやらかして終了するといった展開。

マンガのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

ハッピーエンドのラストシーンとなるでしょう。いつも何かやらかしているが、周りの人に助けられながら生きているので、ラストシーンもいろいろな人に支えられハッピーエンドとなります。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

結婚して子供が生まれる展開。子供が警察になるまでを描いたり、青春時代を送る背景が描かれると思います。また、両津勘吉が大人になった雰囲気や円満な家庭を気付くまでが描かれると思います。