面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

デビリーマン/最終回・結末予想「ストーリーの最後は、バットエンドだと思います」ネタバレ注意! #COMIC

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

デビリーマン

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

ドジな悪魔のサラリーマンと心が汚い子供が協力してお金を巻き上げる漫画。今までにない設定とお互いのキャラのギャップに物語の良さが詰まっている。

キャラクター達は、最後にどうなるでしょう?

心が汚い子供が、本物の悪魔になるために試練を受けたり敵と戦っていく。またそれをサポートする悪魔がだんだん凶悪化していき、本物の悪魔へと変貌していく展開です。

マンガのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

ストーリーの最後は、バットエンドだと思います。

子供の過去が次々と明らかになり、悪魔と人間界のハーフだとバレる。

悪魔界と人間界を巡って子供がどちらに定住するべきか裁判される。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

子供が大人になった時の展開と人間界と悪魔界との調和が描かれると思います。

もともと心が汚い人間にしか悪魔が見えないが、心が汚い人間しかいない人間ばかりになりどうしようもなくなるといった展開。