面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ひとつなぎの大秘宝は財宝ではなく、地殻変動を起こさせるほどの古代兵器であった…ワンピース-ONE PIECE/最終回・結末予想ネタバレ注意! #COMIC

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワンピース-ONE PIECE

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

海賊王ゴールド・ロジャーの遺したひとつなぎの大秘宝・ワンピースを巡り幾多の海賊達がしのぎを削る大航海時代、東の海・イーストブルーから旅立ったモンキー・D・ルフィーも仲間を集めながらワンピースを目指す旅に出る。

キャラクター達は、最後にどうなるでしょう?

ルフィーは海賊王になるも病気となり、ゴールドロジャーと同じように世界政府に捕まり処刑されるも、最後に語ったのは次の大航海時代の幕開けを暗示させ、国民を鼓舞するものだった。ゾロは大剣豪となり、サンジは自分のレストランを持つ。ウソップとナミとチョッパーは新たな海賊団を結成して世界を回る。ロビンは世界を旅して世界の謎を解いてまわる。

マンガのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

ひとつなぎの大秘宝は財宝ではなく、地殻変動を起こさせるほどの古代兵器であった。マーシャル・D・ティーチは兵器を使い新たな新世界を作ろうと企むも、ルフィー達の活躍により阻止される、が兵器の効果で、グランドラインはその姿を大きく変える事となる。海は荒れ、人々は混沌の中にいた。ティーチの闇を受け止めたルフィーは病にかかり余命わずかとなるも、ゴールドロジャーと同じように処刑台から次の世代にエールを送る。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

海賊王モンキー・D・ルフィーの宣言で幕開けした新たな大航海時代にルフィーと同じゴムの身体を持つ海賊が現れる。その謎をロビンは影ながら見守りつつ、仲間を増やしグランドラインを目指していく。