面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

うしおととら/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・最初に購入した漫画だけに一生忘れられない…。 #漫画

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

漫画。うしおととら、最初に購入した漫画だけに一生忘れられないと思う

一番最初に買った漫画がうしおととらだった。中学生のうしおが自宅の寺の蔵の地下で妖怪を見つけて「とら」と名付ける。最初は仲良くない2人も徐々に仲良くなり信頼関係を築くが、うしおが手に入れた槍と妖怪のとらの遠い過去からの繋がりがあり、最終回に向けてそれらが一気に明かされていく。

とても長い漫画だが、小学生の事から一巻から買い続け、終わる事には私は高校生になっていたがそれでも飽きることなく新刊が出るたびに買い続けた。どんどん複雑にキャラクターたちが交わり、そして消えてくこともあり、そのシーン一つ一つに泣かされた。特に最後、とらとうしおは途中心が離れてしまうが、お互いを信じ再び一緒に戦い始める。そしてとらと最後の敵の関係。それを知っても婦たちのきずなは変わることがなく、とらを犠牲にしてやっと勝つことができるのだがそのシーンにも涙が止まらない。今30歳を超えても一度手に取ると最後まで読んでしまい泣いてしまう。子供が笑っているが、そのうち文字が読める様になり、この漫画を読み始めたら私と同じ目に合うと良いと思う。