面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

暗殺教室/最終回・結末予想ネタバレ注意!ハッピーエンド?本来の姿に戻った殺せんせーはこれからも生徒達と共に。 #COMIC

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

暗殺教室
月を8割破壊したナゾの生物、そいつが急に目の前に現れ、そして中学校教師となった。各国の大臣やお偉いさん方が手をやく中、ある問題をもつそこの生徒達の元に暗殺の依頼が届く。来年までに殺せなければ地球ごと破壊される。ナゾの生物の授業を受けつつ暗殺の機会をうかがう、本来の中学生とはかけ離れた生活がはじまる。

キャラクター達は、最後にどうなるでしょう?

ナゾの生物(以下、殺せんせー)の触手を全て取り払うことができ、本来の姿に戻る。何故その姿になったのか、月を破壊した意味、その全てが明らかとなり本当の悪者を倒すことに成功する。

マンガのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

本来の姿に戻った殺せんせーはこれからも生徒達と共に過ごし、無事中学を卒業する。たくさんのしがらみや妨害はあるが、臨機応変に対応し冷静な判断力を培って社会でやっていける生徒になる。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

触手を全て取り払うことはできず、本来の姿に戻れないが、地球を破壊することはなくなる。これからも生徒達は胸をはって殺せんせーの暗殺を試みる。政府は危険人物として認定していた殺せんせーを受け入れることはなく、反発しあう。表向きでは反発していても、本当は危険のない生物だと次第に認めていき暗殺の依頼はなくなり、マッハ20の生物はただの中学校教師になる。