面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

デスノート・DEATH NOTE/最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・キラが死んだ今も、キラを崇拝し、戻って来る事を信じて…。 #漫画

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

漫画・DEATH NOTEの最終回は、何故か府に落ちた。

漫画・DEATH NOTEの最終回はストンと素直に入ってきました。
恐らく、前の回で凄くスッキリしてしまったからだと思います。
自分が思った通りの結末になった事もありますが、憎き主人公の死がスッキリの要因だったとも言えるでしょう。
主人公をここまで嫌いになったのは、後にも先にもこの作品だけだと思います。

最終回は、そんな主人公の死後のお話。
キラがいなくなって、好き放題生きる人々。
そんな人々を見て、キラは本当に絶対的な悪だったのか?と悶々とする松田。
そんな松田に、割り切った考えを見せる伊出さん。
そして、キラが死んだ今も、キラを崇拝し、戻って来る事を信じて疑わないキラ信者の皆様。
全部の人々の姿が納得出来て、凄くすんなり自分の中に入って来たのを覚えています。
因みに私はこの4パターンに分けるとすれば、伊出さん派でしょうか。
松田の気持ちは解らなくもないけど、殺人は絶対的な悪だという考えは、私の中にもあるので。