面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

家、ついて行ってイイですか?2/16放送/感想!主役は芸能人でもタレントでもなく、一般人である…(ネタバレ注意)。 #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

家、ついて行ってイイですか?
2/16放送

簡単なあらすじ、内容紹介。

真夜中の終電も走っていない駅。そこに残った人に、「タクシー代出すので家、ついて行ってイイですか?」と尋ねる。断る人は多いが、そんな中にOKをくれる人もいる。終電もない駅にいる人々、それぞれが実は深いドラマを持っている。番組では、そんな人々の人生観に迫る。

好きな出演者や登場人物に関して感じたこと。

主役は芸能人でもタレントでもなく、一般人である。普段はただすれ違っているだけかもしれない。しかし、番組で生活に踏み込んだ質問をしていくうちに、夢や希望、後悔や反省、その人の人生をも知ることができる。

面白かったところ、好きだったところは?

見た目はちょっと変わった切り口のバラエティー番組。何の気なしに見ていたら、登場する人々の考えや思いに、いつの間にか惹きつけられて目が離せなくなる。年齢も立場も異なる人々、それぞれの人生。見終わった時、自分の人生や夢についても考えなくては、と思わせる魅力がある。

特に興味深かったところは?

特に印象に残っているのは、大学休学中で、今はバイトしながらなぜか芸人を目指している彼の話。世間的には親不孝の大学生。だけど彼なりの葛藤がって、今があるのではないか。そして芸人という選択肢は彼の出す変化したいという信号なのではないか。