面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

卓上のアゲハ第17ゲーム「新マネージャー」感想&18話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!第四のメンバーに薫がなり県大会を目指す…週刊少年ジャンプ感想17号2015年 #WJ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

卓上のアゲハ 第17ゲーム「新マネージャー」

簡単なあらすじ。

前回海燕との練習試合に勝利し正式に部としての活動が決まったアゲハ達の前に謎の美少女が現れ、アゲハ様好きだからと衝撃の告白でスタートした今回その謎の少女とはマネージャー希望の椿屋 薫でした。掃除や身の回りの世話、試合の記録に至るまでまさに完璧なマネージャーと言った印象の薫でしたが、実は卓球経験のある男子であることが最後わかると言う内容でした。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

今回面白かったシーンは最後強烈なスマッシュで薫が男子であることが皆にばれたシーンです。それまで鼻の下を伸ばしていたり、アゲハに関しては鼻血もで出していたのに男子であることが分かった瞬間真っ白になっている場面がかなり面白かったです。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

注目は新キャラの椿屋 薫です。まさかのリリカに続くヒロインかと思っていたのに、第四のメンバーになりうる薫の濃いキャラがインパクト大でした。

次回の展開予想や希望や想像など。

展開的には実は男でダブルス経験者と言うことから、マネージャーではなく第四のメンバーに薫がなり県大会を目指すのではないかと思います。キャラが濃く今まで卓球部に来ていなかったのを見ると薫にはなにか暗い過去がありそうです。