面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

僕のヒーローアカデミア№29「知られてない」感想&あらすじ・確定ネタバレ注意!ヒーロー育成学校の体育祭でポイント争奪騎馬戦に参加中…週刊少年ジャンプ感想11号2015年 #WJ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

僕のヒーローアカデミア№29「知られてない」

どんどん魅力的なキャラクターが増えてきて、それぞれの活躍やバックボーンも気になる「僕のヒーローアカデミア」♪
ひたすら地味な主人公・緑谷(みどりや)くんが逆に目立ってるなぁ、なんて感心しています。
そんなヒーローに必要な“個性”が全くなかった緑谷くんが、NO.1ヒーローに見込まれて“個性”を受け継いで……というこのお話。
現在は簡単に言ってしまえば、ヒーロー育成学校の体育祭でポイント争奪騎馬戦に参加中。
主人公・緑谷くんは第1種目で大量ポイントをゲットしちゃって、騎馬戦で狙われまくっているわけです。そして、今週号では緑谷くんの騎馬の“個性”を活かした作戦でポイントを守ってきたのですが、ついにっ、ついに獲られちゃうんですよ~~!!
で、その奪還に向かう訳ですが……つづく!!
で、今後の展開について、ついつい家族と大盛り上がり♪
私は「今回は完勝とはならない。ハチマキが真っ二つになっちゃって、相手とポイント半分こ。全体的なポイント数としては2~3位あたりになっちゃう」と予想。
家族は「相手が使わないと公言していた能力を使ってしまい、相手が納得せず……という展開では?」とか、いろいろお話ししています。
さぁ~、来週が楽しみです♪
なんというか、家族を同じ話題で盛り上げてくれる「僕のヒーローアカデミア」ってマンガは良い漫画なのですっ!!