面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

暁のヨナ18話「緑」緑龍との出会い編/アニメ感想&あらすじ・ギガン船長は試練を与えるのであった…ネタバレ注意。 #ANIME

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

暁のヨナ 18話「緑」 緑龍との出会い編です

ヨナ達は、地の部族阿波(アワ)の港町で緑龍を探していますがなかなか見つかりません。そんな時、ハクは一人で行動し緑龍に声をかけられます。
緑龍はハクに海賊として一緒に戦って欲しいと誘いますが、ハクは断ります。
そこに、白龍がやって来て緑龍は逃げるのですがヨナ達と出会ってしまいます。
ヨナはハクと一緒にいた若い男が緑龍だと気付き、ヨナ達は緑龍の海賊船でギガン船長に会う約束をします。
ヤンクムジを倒すべく協力したいと申し入れるヨナにギガン船長は試練を与えるのであった。

ここまでが簡単なあらすじです。

ついに、緑龍(ジェハ)がヨナ達と出会いましたー。一筋縄ではいかないと思ってしまいましたが、早々に仕える気はないと宣言しちゃってましたね。
なにやら、ジェハにも暗い過去があるようです。白龍や青龍とも違う、龍としての定めを受け入れない自由を求めてる感じ。
しかし、今回もハクとジェハのやり取りは少女漫画なのにギャグ要素強くて面白かったです。一瞬、本気でハクを好きなのかと思ってしまいました。
ジェハが登場してから物語にギャグ要素が多くなったような気がするのは私だけでしょうか。
次回の暁のヨナはヨナがメインになりそうですね。楽しみです。