面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

NHKプチアニメ・パッコロリン1月23日/感想&あらすじ・末っ子のコロンを寝かし付けるため、一番上のお兄ちゃんぱっくんが子守歌を歌って…ネタバレ注意。 #ANIME

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

1月23日(金)放送されたNHKプチアニメパッコロリン

ぱっくん、りんちゃん、コロンは三人兄弟でとっても仲良しです。
おかあさんといっしょが終わると放送されるプチアニメで毎朝と夕方に放送されています。
三人いつも一緒でたまにケンカもしますが気付けば仲直りしている、よくある光景が短時間におさめられています。

1月23日(金)放送されたパッコロリンでは末っ子のコロンを寝かし付けるため、一番上のお兄ちゃんぱっくんが子守歌を歌ってあげているようです。
コロンも子守歌、歌ってとお兄ちゃんに催促しています。
最初は静かに歌っていた子守歌もだんだん三人が楽しくなってきたのかロック調になってきます。
コロンを寝かし付けるつもりが三人一緒になってまた遊び始める様子はどこの子育て世帯にもある光景のような気がします。
結局収拾がつかなくなって3人で騒いで終了するオチにおもわず笑ってしまいました。
唯一の女の子りんちゃんも加わって子守歌がロック調になった時はさすがにお母さんに怒られるかと思いましたが怒られることもなくパッコロリンが終わってしまいました。
そういえばパッコロリンで親が出ているのを見たことがないなぁなんて思ってしまいました。