面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

蒼穹のファフナーEXODUS第1話「来訪者」感想&あらすじ・伏線ガッツリではありましたが、前作までのパイロット達の様子、近況も細かに…ネタバレ注意。 #ANIME

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

1月15日放送 蒼穹のファフナーEXODUS 第一話 来訪者

蒼穹のファフナー・・・・・やっと、続編を見る事が出来ました。
無印ファフナーから早、10年。
特別版や劇場版を経て、ついにアニメ放送枠での続編。
待ってました。もうずっと待ってました。

「あなたは、そこにいますか?」

このフレーズが大きな鍵となるファフナーの物語。

前作では、人間とフェストゥムとの対話、共存への第一歩まで進んでいたと言うのに、第一話冒頭、フェストゥムに襲われる人間達。戦うファフナー。
ファフナーに搭乗しながらも、守り切ることの出来なかった、人類軍のファフナーパイロット達。
そんな彼らと、竜宮島の一騎達が紡ぐ新たな物語。

第一話はOPがなかったのですが、いやはや良いですね。第一話ってだけあって、作画にも気合が入ってましたし、勿論ストーリーも最高でした。
第一話から伏線ガッツリではありましたが、前作までのパイロット達の様子、近況も細かに描かれていて満足でした。
今作では、一騎達は現役パイロットを引退し、見守る側についているようです。ファフナーに搭乗しているのは、芹や暉等の後輩たち。そして、その後輩たちの次に乗るパイロット達も、もう決まっているようです。

劇場版から今作までの数年間、平和だった竜宮島に訪れる、来訪者。人類軍のファフナーパイロット数名と、フェストゥム襲来の折、唯一助かった一人の少女。
彼らの来訪が、一騎達の勝ち取った平和にどう関わっていくのか。

毎週楽しみにみたいとおもいます。