面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

アニメ黒子のバスケ第51Q「全力でやってるだけなんで」感想&あらすじ・OPも作画は綺麗だし、良く動くし見ていてとても盛り上がりました…ネタバレ注意。 #ANIME

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

黒子のバスケ 第51Q「全力でやってるだけなんで」

大人気ジャンプ漫画のアニメ化の第3期です。
私は漫画も全部読んでいる上でこの作品を見ているのですが今期も期待を裏切らない仕上がりになっていると思います。
OPも作画は綺麗だし、良く動くし見ていてとても盛り上がりました。やっぱりスポーツものは動いてなんぼですよね。
今回は前作から少し間が空いたということもあって前半は雑誌記者の誠凛高校へのインタビューという形で以前の試合を振り返るという状況から始まります。少し総集編のような感じもしましたが、途中でライバル校のキャラクターの会話なども盛り込まれており特に気にはなりませんでした。
後半はそのまま物語の続きが描かれており、作画もとても綺麗で大満足でした。
新キャラクターの灰崎ですが森田成一さんが声を当てており、とてもイメージにぴったりでした。灰崎の嫌なやつという雰囲気が良く出ていたと思います。黄瀬とのやりとりも今までの黒バスにはないちょっと不穏な感じで声が付くと緊張感が増して凄いなぁと思いました。
引きは黄瀬が属する海城高校と灰崎のいる福田総合学園の試合が始まるところで終わるのですが次回が気になる終わり方でとても良かったと思います。
あと個人的にはEDの絵が皆の日常という感じでほのぼのしててとても良かったです。
次回からもとても楽しみです。