面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

パレス・メイヂ3巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・仮想・明治大正の日本を舞台に、軍装の少女帝とその従者に選ばれた少年の物語…。 #マンガ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

パレス・メイヂの続きが気になる!楽しみです。

久世番子『パレス・メイヂ3』を読み終えました。お気に入りのシリーズの新刊なので、出版されるのをずっと楽しみに待っていました。
仮想・明治大正の日本を舞台に、軍装の少女帝とその従者に選ばれた少年の物語なのですが…。
黒髪の長髪!男装!軍装!女帝と従者!身分違いの淡い恋!
全部私の萌えを擽ってくれるワードなんです。それが全て盛り込まれているのが、この『パレス・メイヂ』です。一巻の表紙の彰子様を見た時から気になってはいたのですが、その頃は時間がなかったため断念。二巻が出た時にまとめ買いをして、一気にはまり込みました。
物語もとても面白いのですが、後付けに書き込まれた参考文献の多さから、作者さんのこの作品への情熱が感じ取れることも、このシリーズ好きな理由の一つです。
シリーズもついに3冊目となり、異国の王子に彰子様が求婚をされたり、退位された後の道について考え出したりと、これから先の展開がますます気になります!
次巻予告の内容の不穏さに焦りながらも、今から続きが楽しみで楽しみで仕方がありません!
願わくば、彰子様と御園君が結ばれる結末を!