面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

サイコパス2第9話/感想&あらすじ・どんどん鬱展開、美佳ちゃんがかわいそうで仕方ない…ネタバレ注意。 #ANIME

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

サイコパス2第9話急展開です!

最近観たアニメはサイコパス2の第9話です。
さすがどんどん鬱展開になっていきますね。

美佳ちゃんがかわいそうで仕方ないです。
2でこんないやなキャラになってしまうとは思いませんでした。

宜野座さんのポジションに近いとは思うのですが、彼はまだ直球で言って来る分、いやみな所がなかったというか。

美佳ちゃんの場合、他人を蹴落として自分が上にのし上がろうとしているというか。
正しい人間を追い落とす感じが不愉快に映ってしまう気がします。

宜野座さんの場合、何となく同情が集まるキャラでしたが(笑)、美佳ちゃんは嫌われるしかない描かれ方だなあ…
制作者サイドは美佳ちゃんが嫌いなのではないでしょうか。

1で朱ちゃんはおばあちゃん子だと雑賀教授に指摘される描写がありましたが、その伏線が生きてくるとは…
とはいえ、おばあちゃんの登場が、悲惨な結果に繋がってしまいましたね。

2でキャラクターデザインが変わり、1では年配の人の顔がリアルに描かれていたのですが、朱ちゃんのおばあちゃんは若い顔立ちに皺を付け足しただけになっていたので少しがっかりでした。

初期段階から怪しいと思われていた東金の生い立ちや、カムイの正体についても明かされて来て、後半に向け一体どんな展開になるのか。
相変わらず先が読めません。
次回が楽しみです。