面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ワンピース第770話予定未感想ネタバレ注意!休載の連絡はなかった…週刊少年ジャンプ感想2号2015年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワンピース第770話「さぁどうなる? ワンピース無いし!」(尾田栄一郎)

今私が一番楽しみにしているのはワンピースで、そのうち出てくるだろうと前から順に読み進めていきました。先週号のベラミーの覚悟をルフィがどう受けてたつか。頭半分はその事を楽しみに、他の漫画を巻頭からなるほどなるほどと一つ一つの漫画を読み進めていきました。

磯部磯兵衛のあたりに差し掛かったときに、あれ?ワンピースは?と思い、つい飛ばしてしまったかと巻頭から捲れど無し、最後まで捲れど無し。今週休むとか言ってたっけ?とか思いつつもテンション落としたまま一通り読み終えました。
私は毎週週刊少年ジャンプ発売を密かに楽しみにしています。今年32歳になりますが、小学校から買い続けています。社会人になってからは、発売曜日(こちらでは月曜)まで待てずに日曜深夜に買いにいくほどです。
今週も02号を買いに深夜のコンビニに行きました。まだ本棚に出す途中のジャンプを店員にお願いしてレジへ。
ジャンプの新刊を読む前は、一番気になる漫画をやはり楽しみに買うのではないでしょうか。他の漫画はプラスα的なもので面白ければ良いし、面白くなくても読み次の号への楽しみへと繋げます。先週号にニセコイ巻頭カラーと書かれてたのを覚えてたので、まずはニセコイから読み始めました。新展開で面白くなってきました。しかし、しかし、やはり今週号はワンピースが読みたかったのです。
大体毎週週末位までは何度か読み直して次の号を楽しみに待つのですが、今週号はいまいち読み返したいものも少なく、(ブリーチは面白くなってきたかな)ワンピースがなかったのもあり、1日で飽きてしまいました。
まぁそういう週もあるから次の楽しみへと繋がるのかもしれませんが、ショックでした。来週号までの日をどうやって過ごそうか考え中です。