面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

はなかっぱ~ピーマンを食べよう11月28日放送/感想&あらすじ・嫌いなものはお皿の端に寄せて残してしまうくせが…ネタバレ注意。 #ANIME

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

11月28日放送のはなかっぱ~ピーマンを食べよう~

大人になっても子供の頃から食べれない物があると思いますが自分の子供や孫に好き嫌いはしちゃダメだよと言いながら自分は好き嫌いをしているという経験はありませんか?
11月28日(金)放送された、はなかっぱではそんなよくある光景にスポットを当てているストーリーになっていました。

やまびこ村に住むのんびり屋のはなかっぱは大好きなご飯タイム。
ですが嫌いなものはお皿の端に寄せて残してしまうくせがあります。
隣に座っていたおじいちゃんに好き嫌いしてはいけないよと注意されますがよく見るとおじいちゃんのお皿には残されたピーマンが…。はなかっぱは対抗して好き嫌いすると立派な大人になれないんじゃなかったの?と尋ねます。
屁理屈のようにおじいちゃんはもう大人だから。と言いますがはなかっぱは納得出来ない様子です。
見かねたおばあちゃんが特製の青椒肉絲を作りますが案の定肉だけ食べてピーマンはお皿の端に寄せて残してしまうおじいちゃん…。
今度はピーマン入りのジュースを作りますがおなかがいっぱいだと席を立ってしまいます。
果たしておじいちゃんはピーマンを克服出来るのでしょうか?