- 作・雁屋哲 画・花咲アキラ
- 餃子・蒸し焼き・菓子・サラダ・チーズ
一言感想
チーズについてはなかなか知らない所ばかりで私もこの歴史までは知らないので勉強にもなってくるものです。
面白いところ。
実際に実食している姿を見ていても美味しいのかが一番のカギにもなってくるものです。甥っ子にはかなり関心が強くなってくるものではないかと思います。
好きなところ。
種類の多さで内容を拝見しても「へ~っ」と言う感覚でしかないものです。ですがここからこのチーズ嫌いにどの様な形で克服していくのかがカギにもなってくるものです。
好きなキャラ。
山岡士郎、栗田ゆう子
好きなエピソード。
すっかりチーズを食べられる様になった甥っ子でもあるのですが果たしてこの後に続く展開は思わず笑ってしまうものです。
おすすめ。
チーズが苦手な方でもこの経緯を知る事で少しでも知れる様にもなってくるものではないかと感じるものです。
作品に関する思い出。
チーズは世界にもいろんな形で知れる様にもなってくるものですがこの食べ方においても知れる様にもなってくるものでした。
作者に関して。
なかなかチーズについては知らない方でも興味半分に見れるのではないかと感じるばかりでもあるものです。私自身もこの展開には期待感を持てるのではないかと感じるものです。
その他。
チーズの歴史についてはかなり奥深い事にも感じるものです。私自身もこの歴史については驚くものです。