- 作・雁屋哲 画・花咲アキラ
- 究極vs至高 餃子・蒸し焼き・菓子・サラダ・チーズ
一言感想
雄山がゆう子に話がある事で呼び出す事にもなってくるものです。この展開についてはどの様になってくるかがカギにもなってくるものです。
面白いところ。
サラダ勝負に欠かせないと言って「お酢」を購入した士郎でもあるのですがこの時に勘違いした副部長の行動が面白くなってくるものです。
好きなところ。
副部長の行動に関して逆襲が来るものです。士郎が嘘をついた事が直ぐに見破られた事で起るのも納得出来るものです。
好きなキャラ。
山岡士郎、栗田ゆう子、二木まり子
好きなエピソード。
マヨネーズの謎については読者にとっては圧倒的な内容にも感じるものです。この内容については家でも出来るものではないかと感じるものでした。
おすすめ。
このマヨネーズの謎が分かった事で友人の結婚話も進んでくるのは良い事でもある様にも思えるものです。
作品に関する思い出。
ここではマヨネーズの謎について知る事にもなってくるものです。私自身もこの謎については圧倒的にも感じるばかりにも なってくるものです。
作者に関して。
この作者は幅広い知識を持っている様にも感じるものです。いかに読者の心理を見れるかがカギにもなってくるものではないかと感じるものです。
その他。
マヨネーズが腐らない事について取り上げられる事にもなって来るものです。この内容については圧巻する事にもなってくるものです。