面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ヨアケモノ第15話感想&あらすじ・確定ネタバレ注意!龍馬は龍の獣刃の技"二丁剣獣 龍ノ型"(にちょうけんじゅうりゅうのかた) を…週刊少年ジャンプ感想49号2014年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ヨアケモノ第15話「洛陽動乱」(芝田優作)

先週号から新撰組vs薩摩藩の決戦が始まりました。新撰組が向かった五重塔には、坂本龍馬ひきいる薩摩藩のメンバーが待ち構えていました。
初めて色々な獣刃(じゅうじん)が出てきましたが、やはりどの獣刃もかっこいいです。

そして、坂本龍馬との血戦の時をむかえました。ここで驚いたのが坂本龍馬は数え切れない程の獣刃を呑んでいたんです。元々新撰組の同志だった龍馬を知る土方さんは「また姿を変えたな」と語っている事から薩摩藩をたちあげた後にも何十人分もの獣刃を奪い呑んできたという事です。描写で見るからに十匹ちかい獣刃の姿があり龍馬の強さが伺えました。
そして壮絶なバトルが繰り広げられる中、龍馬は龍の獣刃の技"二丁剣獣 龍ノ型"(にちょうけんじゅうりゅうのかた) を繰り出してきました。
そんな中、土方さんの"鬨の声"(ときのこえ) により力を発揮する新撰組のメンバー達、そして1匹の狼と1匹の山犬が龍に牙をむきます。
はたして2匹の狼は龍を切り裂く事ははたしてできるのでしょうか、見た目は龍馬の龍の獣刃の方が強そうに見えますが、激突する三つの刃は果たしてどんな結末を来週迎える事になるのかと新撰組メンバーの戦いの行方も来週号は楽しみです。