面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ワンピース第764話「ホワイトモンスター」感想&あらすじ・確定ネタバレ注意!コラソンは悪魔の実の能力者で、実は海軍の中佐で…週刊少年ジャンプ感想47号2014年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワンピース第764話「ホワイトモンスター」(尾田栄一郎)

今回は、コラソンの様々な秘密が明らかになる所からスタートします。

コラソンは悪魔の実の能力者で、実は海軍の中佐であること、暴走する兄、ドフラミンゴを止めるためにファミリーにいること、子供たちを追い出すために辛くあたっていたこと、コラソンは2代目コラソンで、初代はヴェルゴだということなどです。

その後、コラソンはローを連れて、病気を治すための医者探しの旅にでます。ローは行く先々で嫌がられ、人間としての扱いを受けれない光景を目にし、コラソンは、ローが抱えている本当の辛さについて触れます。そして、自分が刺された時の痛みなど、それほど問題ではなく、ずっとつらい思いをしてきたのはローであることに気づき涙を流します。

そして、それを寝ながら聞いていたローもまたコラソンの優しい気持ちに触れ涙を流します。

ここは本当に感動する場面です。ローがはじめてコラソンの本心を知る場面となったんだと思います。次の日から、ローはコラさんと呼ぶ場面が凄くほほえましかったです。