面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ハイキュー!!第129話「新生・烏野」感想&あらすじ・確定ネタバレ注意!及川徹、身内からのラーメンコールがめちゃくちゃ面白かった…週刊少年ジャンプ感想46号2014年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイキュー!!第129話「新生・烏野」大王様率いる青城へのリベンジ戦です!

一度青城に敗北している烏野は、越えなければいけない大きな壁を前にもちろん気合十分ですし、みんなしっかりした表情と姿でわたしにも気合が…。
影山と及川さんのアホな小競り合いや、澤村の遠い目(東京のハチャメチャ組)など、笑えるところはたくさんありましたが、試合開始一発目の重要なサーブ、真剣なシーンのはずが、身内からのラーメンコールがめちゃくちゃ面白かったです。

凄みを増した烏野相手に及川さんの緊張や気負いをなくすためだとは思いましたが、普段の3年生からのいじられようや扱いを見ていると余計に笑えます。
そんな野次を受けても絶対決めると信じられているところは、やっぱり強いチームにあるべき信頼関係なんだなとちょっと感動しました。
そして、試合中が一番面白いハイキュー‼。
及川さんの強烈サーブを見事あげた澤村にはもちろん、ついに西谷のトスが不思議な音とともにあがったところで大興奮です。
東峰の強烈スパイクも決まって、以前とは違う、たくさんの武器を携え強くなった烏野を十分に見せつけられてとっても嬉しいです。
これからは変人コンビだけでなく、他のメンバーもどんどん青城を翻弄していくのかと思うとゾクゾクしますね。
さて、盛り上がる場面がたくさん盛り込まれたこの回ですが、一番わたしの心を熱くしたのは潔子さんです。
色々なものから谷地を守った潔子さんの凛とした美しさと強さに身震いしました。たった一コマであんなに印象に残るとは…素敵です。
新しく登場した青城の狂犬がどのような活躍をするのかが気になるところですが…。
見た目的にはパワータイプかな?と思わせておいて、実は日向のような俊敏な動きとか奇妙な動きをするのでは!?と予想しています。
烏野VS青城の試合を引っ掻き回すのは間違いなしです!